この度、山梨県で初となる、ダム湖でのSUP体験ツアーを開催できる運びとなりました!
場所は甲府市にある国の特別名勝、日本一の渓谷美と言われる昇仙峡の上流、能泉湖こと荒川ダム。
ダム周辺はカラマツ、ミズナラ、シラカバなどの森が広がり、「御嶽昇仙峡水源の森」と名付けられています。
林野庁の「水源の森百選」にも選定される森を湖上のSUPから眺められる、初めてであり唯一のツアーとなります。
ぜひ一緒に素晴らしい景色を楽しみ、忘れられない思い出にしましょう!!
【募集要項】
・日時
2022年8月6日(土)7日(日)19日(金)20日(土)21日(日)
9:00〜(8:45までに集合)
13:30〜(13:15までに集合)
1日2回開催
※時間厳守でお願いしたします。遅刻された場合、先行して開始しておりますので、予めご了承ください。
・集合場所
荒川ダム記念館前駐車場
・参加費
1人 7000円
タンデム(二人乗り)をご希望の方は2人目4000円
SUP、ライフジャケット、体験料を含みます。
お客様には1DAYアウトドア保険のご加入をお願いしております。(300円〜500円)
※参考(三井住友海上1DAYレジャー保険)
https://www.ms-ins.com/personal/travel/oneday/plan.html
・参加人数(1プランにつき)
1名〜8名まで
きめ細かいガイディングと安全を考慮し、1プランにつき4艇までとさせていただきます。
・服装
動きやすく濡れても良い服 例:速乾Tシャツやゲームシャツ、ハーフパンツ(コットンのものは濡れると乾きが遅く、重かったり、夏でも低体温症のリスクがあるのでご遠慮ください。)
踵のあるサンダル、もしくはウォーターシューズ(ビーサンなどは脱げてしまい、紛失のリスクがあるのでNGです。)
防寒着(ウィンドシェルやナイロンジャケットのような日差し、風を避けれるもの)
お着替えは荒川ダム記念館のお手洗いをお借りできます。
・持ち物
着替え、タオル、日焼け止め、お飲み物等
・対象者
4歳〜70歳の健康な方
用意のあるライフジャケットの最小サイズが90〜100となります。
ライフジャケットが着れて、ガイド、親御様の注意喚起を理解できるお子様であることが参加条件です。
10歳未満のお子様は、ガイド、もしくは親御様にご同乗いただきます。
体調に心配な面や、持病をお持ちの方は予めご予約前にご相談ください。
・催行中止の基準
当日、甲府市内に、大雨、洪水、強風の「警報」が出された場合、中止させていただきます。
当日、「注意報」が出された場合、河川水量のい情報収集等を行い検討いたします。
イベント中に発令された場合も同様です。
雷注意報については、安全第一のため一旦中断し、安全を確認後再開いたします。
安全の確認ができない場合は中止といたします。
上記以外、ダム管理者から要請があった場合も同様となります。
・コロナ対策
集合、解散時はマスクの着用をお願いいたします。
当日、各自事前に体温を計測し、37.5℃以上あった場合は参加を取りやめてくださいますようお願いいたします。
・キャンセルポリシー
お客様都合でのキャンセルは、キャンセル料が発生してしまう場合がありますので、ご予約後のキャンセルは速やかにお願いいたします。
天候、その他の理由で主催者側が事前に体験催行の中止を決定した場合、全額返金いたします。
・お申し込みページ↓
https://outdoor-nowake.com/reservation/event/detail/10937
ご質問、ご相談等はお気軽にお問い合わせまで↓
https://outdoor-nowake.com/contact
今回、ご協力いただきましたアウトドアショップELKのツアー会社GATESではカヌー体験ができます!
ぜひ合わせてご覧ください!
主催:昇仙峡観光協会
https://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/arakawa_canoe.html
その他のSUP体験プランの詳しいご案内はこちら↓
https://outdoor-nowake.com/menu/c1089748
その他のSUP体験プランのご予約はこちら↓
https://outdoor-nowake.com/reservation
【ご挨拶】
富士山レンジャー、会社員時代を足せば約8年、観光という業界に携わらせていただきました。
全国の観光地や、山梨の山々に触れる中で、山梨の素晴らしい自然の持つ観光資源をもっと多くの方に知ってもらいたいという思いが、各方面の方々のご協力のおかげで一つ叶いました。
山梨県、甲府市観光課、昇仙峡観光協会、ELK、GATESの皆さん、本当にありがとうございます。この場を借りて、御礼申し上げます。
Guide Office Outdoor Nowake
竹村 浩